Miracle Picnic

旅とグルメで enjoy life !

お金も時間も仲間も自分の手で作ればいい!ブロガーという自由な生き方魅力的すぎる理由。

f:id:coolmilk:20180418021500p:plain

 

◆ブロガーって本当に収入になるのか最初は疑問だった

ブロガーはブログを書く人のことですが、ブログがたくさんの人に読まれたりする事で収入を得ることもできるので、プロブロガーという職業が存在します。

私がその事実を知ったのは1年前。

例えばブロガーの知り合いとか友達がいる人なら本当に仕事としてできるってことがリアルにわかると思いますが、私の周りにはブロガーとして生活している人は一人もいませんでした。だから『本当にブログだけで生きていけるくらい収入を得ることができるものなんだろうか?』って疑問でした。

でもネットやSNSには想像以上にたくさんのプロブロガー(ブログだけで生活している人)がいました。

ブログだけで生きていくってことが可能だとわかった頃、ブロガーという仕事がとてもとても魅力的に見えるようになりました。

 

 

◆ブロガーの魅力

その時の私が感じたブロガーの魅力を書き上げるとこんな感じです。

 

1自由な時間がある

2努力次第で収入をどこまでも増やせる

3ネット上だけでなくリアルな仲間もできる

4権利的収入なので万が一働けなくなってもしばらく安心

5好きな時に仕事ができる

6好きな場所で仕事ができる

7パソコン一台でできる。スマホだけでも可能。

 

もともと教師として働いていましたが、わたしには全然向きませんでした。理由はいくつかあります。

 

・休みがほぼない

・残業当たり前

・ファッションの自由がない

・収入は良くも悪くも変化しない→それ以上増やせない

・旅行に行けない

・ストレスが多すぎる

・体を壊す

・メンタルを壊す

 

あらゆることに束縛があるのは雇われる仕事の共通点だと思います。

こういう問題w解決する仕事ってなかなか見つけられませんでした。

フリーランスでネイリストもしてみましたが、これも理想の働き方ではないなとかんじでいました。そんな時にブロガーを知ったので、わたしはその魅力に惹かれました。

 

◆カッコいい&憧れのブロガー達

とくに、エネルギッシュに活躍しているブロガーさんをみつけたことは、わたしの行動のアクセルになりました。

わたしが影響を受けたブロガーさんを数人紹介させていただきます。

 

・あんちゃさん

www.mazimazi-party.com

・しみさん

blog.hanauta18.com

・阪口ユウキさん

powertraveler.jp

・クロネさん

kurone43.com

 

それぞれタイプが違うブロガーさんたちです。

タイプは違ってもいろんな視点から成功の形を見せてもらえているのはありがたいことで、夢が膨らむというか、ブログが自分にも成功する手段になるんだということをリアルにイメージさせてくれるきっかけになりました。

 

◆Youtuberもいいけどブロガーだって夢ある仕事!

 最近、人気の職業にランクインしているのがYouTuberです。YouTuberは動画をアップして広告収入を得るもので、これも夢ある職業ですが、実はブロガーも広告収入を得られる職業なので方法は違っても同じように可能性ある職業なのです。

これからもしかしたらYouTuberを目指していた子供たちがブロガーに切り替えるなんてことも考えられますよね。

実際に現在も、大学生ブロガーさんとかいます。私も大学時代に戻れるのなら時間のある時から始めておきたかった・・・なんて思いますが、今言ってもしょうがないですからね(^^;

今を頑張るのみです!

 

◆ブログの魅力に気づいたらあとはとにかく書くだけ!

 

ブログに可能性を感じたら、とにかく書いてみることです。

いざ始めようとしたら、わからないことがどんどん出てくると思いますが、ブログを始める方法を書いているブロガーさんは沢山いますから、そういう記事を見つけて勉強しながらやるといいと思います。

そして、いろんなブロガーさんは言っています。『とにかく書け。』って。

どうやったらブログで成功するかは、成功するまで辞めずに書くことがが大事だということです。

 

◆ブロガーってお金も時間も仲間もできる最高の職業なんだとわかった

 

私の人生のテーマは心身ともに健康で長生きすること。それを叶えるためには、十分なお金が必要です。楽しく生きたいので自由な時間も必要ですし、心の健康のためには信頼できる仲間も大事です。ブロガーとして生きていけるようになったら私の人生のテーマにあっていて、最高の職業だとわかったのです。

 

◆努力も苦労もある。それを超えたら夢がある。それがブロガー。

 

『ブログ書くだけで収入になるなんて、チョロいやん!』って最初は誰もがそう感じると思います。でも実際は地道な努力とか苦労が沢山あって真面目に頑張った人だけが形にしていけるのもです。途中で諦める人も多いらしいです。1ヶ月続けずに辞めてしまう人が8割9割いるみたいです。つまりそんなに甘くない仕事なのです。

自分で自分をコントロールするのって難しいことです。それが簡単なら世の中のダイエットビジネスとか、資格取得ビジネスは必要ないですし。人は自分を管理してもらうためにお金を出すほどです。誘惑や挫折に勝つ気で頑張れば必ず結果は出るのです。時間はかかっても少しずつ成長していけます。

 

◆ブロガーはこんな人にオススメ!

 

私が考えるブロガーを目指すといいな、と思うのはこんな人たちです。⬇︎

・時間がある大学生…お小遣い稼ぎと思って始めればいい。いずれ一生の資産になる可能性あり。

・転職したいサラリーマン…仕事を辞めるか悩んでいる間にチャレンジして、仕事を辞めても生きていく方法を見につければ安心して転職できる。

・子育て中の無職ママ…時間はあるけど仕事ができないというモヤモヤを解消でき、しかも収入を作れるようになったら、子供との時間をたくさんモテる母として、今後の子育てに余裕ができる。自分のために使えるお小遣いもできて悩みは解消される。

・退職して暇が苦痛な年金生活者…時間はたくさんあるので、思う存分作業できるし、うまくいけば年金w増やせた感に喜べる。生きがいを無くしかけている人にもいいかもしれない。

 

とにかく、どんな人にもできるしどんな人にも向いているブログという手段。初期投資もかからないし、ほとんどリスクもないです。地道な努力期間が想像以上に長くなることや成果が伸び悩むことはあっても、落ちていくことはほっておかない限りほぼないし、少なからず成長し続けられるというステキな手段です。チャレンジしない理由はないのではないでしょうか^_^

 

 

◆ブロガーになりたいけど何からしたらいいの?そんな人にはクロネさんのブログがおすすめ!

さっきも紹介しましたが、クロネさんというブロガーさんがとてもとてもわかりやすくて、続けやすい&めげにくいブログ講座を書いてくださっています。

kurone43.com

本を読んだりあらゆるブロガーさんのブログ論を探して勉強していましたが、最初からクロネさんのブログ講座に出会っていればよかったといつも思います。

 

ブロガーになりたいけど、何からしたらいいのかわからなくて一歩踏み出せないでいる人はぜひクロネさんのブログ講座のお力をお借りになるといいと思います^ ^