Miracle Picnic

旅とグルメで enjoy life !

マイナス思考な自分が嫌! 誰でもマイナス思考から向け出せる、たった1つのシンプルな考え方

f:id:coolmilk:20171128151706j:plain

こんにちはきのみかれんです。


「マイナス思考なわたしの性格、直したいなあ」

「小さなことでもネガティブになってしまう。そんな自分が嫌だ。」

こんな悩みを持っているあなた!

たったひとつ、

とってもシンプルな

ある考え方を知るだけで

今までの悩みが吹っ飛んでしまうかも!?!?

という究極の考え方をご紹介します。

 


マイナス思考やネガティブな人は、それを自ら選んでる??

 

ここからは具体的なシチュエーションで皆さんに実感してもらいます!


「あーー、寝坊した!!大急ぎで出発しないと待ち合わせに間に合わない!」

ということで、あなたは大急ぎで家を出ました。

家を出てから駅まで、そして電車を降りてからも走り続けました。

どのルートが一番早いか、頭をフル回転させて道を選びました。

いつもコンビニで朝ごはんを買っていたけど、それも今日はなしです。

本当は早めについて、カフェでコーヒーでも飲もうかな、と思っていましたが、それもなしです。

10:00に待ち合わせの約束をしていたあなたは、9:55に待ち合わせ場所に到着。

5分前に到着するという結果になったわけです。


さて、このシチュエーションを思い描いて、
あなたはどう感じましたか??

「こんな散々な始まりの1日なんてきっとこの後もろくなことがなかったんだろうな。」
「予定通りにいかなくて、最悪。疲れ果ててブルーな1日。。。」


そう感じたかもしれません。


それは、
あなたが、
「ネガティブでマイナス思考になる考え方」

だからなんです。

もし、嫌な気にさせたのならすみません。
でも、この後ちゃんとあなたの

「考え方」


ポジティブなプラス思考にする方法を伝授しますから、
気を落とさず、そう少しお付き合いください!!!

 

すべての物事には表と裏がある!!


わたしはとんでもなくシンプルな解決方法を発見しました!

それがこの
「すべてのものごとには表と裏がある」
ということです。

これは、考えようによっては、
表(ポジティブ)にもとれるし、
裏(ネガティブ)にも取れるということです!

コインに裏と表があるように、
考え方ひとつでなんでもひっくり返るのです!

今回のシチュエーションで考えるとすれば、

起こった出来事は
「予定していた時間より起きるのが遅かったが、待ち合わせの時間には間に合った」
ということです。

このコインの表と裏、あなたはわかりますか??

おそらく、冒頭で感じたものは裏の考え方
「散々な1日の始まりで、ブルーな日」

でも、表の考え方は全くの正反対なんです。

『寝坊はしたけど、間に合ってよかった!
むしろ、5分前集合!余裕やん^ ^
朝ごはんも予定してたカフェタイムもなしにしたおかげで1000円も浮いた!ラッキー!
ただ今回は間に合ったけど、大遅刻になってたかもしれへん。
神のお告げかな?このままじゃいつか大きな失敗になるよって。これからは目覚ましを増やして対策をしよう!』

細かく書いて見ましたが、こういうことなんです!

同じ状況でも、考え方を変えるだけでこんなに変わるんです。

「考え方を変えるなんて、そんな難しいことできない」

なんて思っているあなた、
大丈夫です、いきなりできなくても、いいです!

最初は表っぽいところを見つけようとして見てください。
だんだんコツがわかってきます!
なんでも表にできるようになります!

ぜひ、この表と裏の考え方を身につけて

ネガティブなマイナス思考から卒業しましょう!

そして、ポジティブなプラス思考になって
幸せな人生を手に入れましょう!