Miracle Picnic

旅とグルメで enjoy life !

ブログを始めて20日目の感想

f:id:coolmilk:20171127120300p:plain

 

 

こんにちは、きのみかれんです。

この記事は記録のための日記みたいなものなので、独り言のように書いていきます。
読みやすさよりも、リアルな状況を感じてもらうという意図があります。
ご了承ください。

 


まずは書き続けることを第一のテーマにして取り組んできた20日間。

これまでに抱えてきた問題とクリアしたことをあげてみる。

 

クリアしたこと
・ブログタイトルには納得していて、もう決め直すこともない
・800字以上ふつうにかけるようになっている
はてなPROになんとかできた
独自ドメインとやらをゲットできた


問題
・デザインができてないことがすごく気になっている
・だから、写真とかイラストとか作りたくなる
・早く広告を貼りたい。
・目次とか見出しとかできてない
・記事のタイトルがいいのかわからない。
・ブログのテーマから外れていきそう
・パートナーに内緒でやってるから、もう一つのブログを作ってしまっった
・有料コミュニティーに入りたいって誘惑がある
・1記事が長くなりすぎる
・毎日書くエネルギーはあるし事実やってるけど、納得いってない記事を載せれないでいると、連続掲載できない。
・ひとりでやってるとあってるのかわからなくてぶれる

他にもあるけど重要なのはこんな感じ。

 


とくに重要問題は根本的でもあるこれ。
「ひとりでやってると、あってるのかわからなくてブレる」こと。

 

 

いろんな成功者のブログをみていると、八木ログですごいヒントを発見。

八木さんは、有料コミュニティーを作っている
そこにはブログで収入を得ようと頑張っている人たちも集まっている様子
みんなで励ましあったり力を出し合ったり助け合ったりして、ものすごいスピードで成長している人がたくさんいるらしい。

そこで見つけたヒントは、
ある一人の女性が考え出した
「初心者がブロガーになるまでにやること100リスト」
というもの。

このチームに入っている人の中には実際に収益0の人が2週間で収益を出したり、3週間で3千円の収益をあげたりと確実に結果をだしている。

月5000円程度でここに入ったら、うまくいくことは目に見えている。
だから、ものすごく参加したい気持ちになった。

でも、たくさんのブロガーさんたちは孤独と戦ってその中だからこそ自己流を編み出し、
そのノウハウを使って次のステップに進めている気がする。

わたしも自分一人の力で今までにないノウハウを編み出したい。
じゃないとひとりでもできることが証明できない。
チームに入らないとできないことってものじゃないことを証明したい。
本当はチームに入りたいけど。

だから、ひとりでやり続けようと決意した。


でも、さっきの問題はずーっとつきまとう。あっているかわからないで、ブレてしまうこと。

だから、自分ひとりでも答え合わせができるように
八木さんのブログからのヒントを参考に

やるべきことリストを作ってどんどんクリアしていこうと思う。