Miracle Picnic

旅とグルメで enjoy life !

ブログ書くときに便利なもの「キーボード」

こんにちは、きのみかれんです。
ブログを書くのはきっとほとんどの人がpcでやっているのでしょう。
わたしもはじめて書き始めた時は、
やっぱりノートパソコン買ったほうがいいかなー?って悩んでました。
 
でも次の理由からわたしはノートパソコンはつかっていません。
 
・荷物が重くなる
・パソコンは遅いとか思いとかエラーとか謎なことが起こるから苦手
・どこでも手軽に書きたい
 
 
そこで、これらの思いをかなえてくれるのがiPad
 
しかも、わたしがブログをする前からもともと持っていたのはiPadmini。
 
これが案外いけます!!
 
わたしはこの小さな画面でも、スムーズにブログ活動ができるようにあるアイテムをゲットしました。
 
 
 
 
Bluetoothのキーボード
 
 
 
 
これがあれば、ほとんどパソコンと同じ。しかも、なれた画面で、あらゆることがスムーズにできます!
 
 
もしパソコンになれていないという人がブログを始めるなら、iPadタブレットがおすすめです!
 
そして、キーボードをゲットしましょう!
わたしが使っているのはこんなやつ⬇︎
 
 

f:id:coolmilk:20171122214917j:plain

 
 
でも、最近もっともっと便利なものを見つけてしまいました。
 
それは、iPhoneでも繋げられる、折りたたみキーボード。
 
こんな感じらしいです⬇︎
 
 

f:id:coolmilk:20171122214953p:plain

 中にはポケットに入るくらいのサイズのものがあるみたいなので、それやったらめちゃくちゃ便利ですよね!
次はこっちのタイプをゲットして、もっと身軽にブログ活動をしようと決意したのでした^ - ^