Miracle Picnic

旅とグルメで enjoy life !

なりたい自分に「なりきる」こと

 

f:id:coolmilk:20171127110826p:plain

こんにちは、木の実果恋です。
 
目標や夢を実現した人や、成功している人が、はじめからその状態だったかといったらけっしてそうではないと思います。むしろ、全然かけ離れていた人がほとんどではないでしょうか。
 
中には天才的な人もいます。でもそれはごく一部。
 
世の中のほとんどの成功者は、なりたい自分とはほど遠い状態から、努力や経験、運などを積み重ねて、なりたい自分になったのだと思います。
 
そして今日、一番お伝えしたいこと、それは、
 
なりたい自分になるには、「なりきる」ことが重要だということ。
 
 

なりきるってどういうこと??

 
 
「なりきる」と言われてもよくわからない、と思われたかもしれません。
 
なりきるとは、そのまんまの意味です!!
 
例えば、会社の社長になりたいとしたら、自分がもうすでになっているところをまず想像してみます。
そして、そのとき自分が手にしているスキルや、持っているもの、付き合う人、通う店、読む本、見るテレビ、など全てを近づけていくわけです。
些細なこともです。髪型とか、しゃべり方とか。カバンの中身とか。化粧の仕方とかも。
 
わからなかったら、目指す人の真似をするのもアリだと思います。カバンの中身とか見る機会はそんなにないかもしれないけど、自分で手に入れられる情報を頼りに、どんどん取り入れていくのです。
 
 
外見からでもいいので、なりたい自分になりきることで、内面も自然と近づけることができる、と聞きました。
 
実際わたしも、なりきることを意識し始めてから、出会う人が変化していったり、勝手に入ってくるチャンスのようなものまで、レベルアップして行った経験があります。
 

具体的に何をすれば良いの?

 
では、あなたがするべきことをリスト化してみましょう!
 
1 なりたい自分の詳しいイメージを紙に書く

例えば、社長になりたいとすれば、

・ルイヴィトンとモノグラムのカバンを持つ

・毎日ヘアセットを欠かさない

・靴はいつでもピカピカに磨いてある
・経営についての本を毎月5冊は読んでいる
など、できるようになるべきことや、手に入れたいものなどを手帳などいつでもみることかできるところに書いておきましょう。
 
2 なりたい自分に近い人を見つける
インターネットでも本を通してでも、なりたい自分と重なる生き方をすでにしている人の中でも憧れる人やリスペクトする人などを何人か見つけてみましょう。リアルならなおいいです! 
 
 
 3 徹底的にその人たちの行動のマネをする
 つまり、その人たちになりきる!!
もしくは、自分の想像でなりたい自分にすでになっている自分はどんなものを持ってどんな人と付き合って、どんな時間の使い方をしているのか??などを考えて、その姿に徹底的になりきるということもできるできます。
 
 
 

まとめ

なりたい自分になることは、1日2日で叶えられるものではないでしょう。
 
でも、ずっとなりきることを続けていれば、自分にも染み込んで行くし、周囲の人たちもあなたを見る目が変わってくると思います。
 
そうなると、舞い込んでくるチャンスの質もどんどん変化していくのだと思うのです。
 
 
 
なりたい自分になりきること。
 
 
 
 
ぜひ、やってみてください٩( 'ω' )و