Miracle Picnic

旅とグルメで enjoy life !

「明日やる」は禁句。「今すぐやる」が成功への近道!

f:id:coolmilk:20171129183308j:plain

 
こんにちは、きのみかれんです。
 
ダイエットに挑戦したことのある人はたくさんいると思います。この記事を読んでくださっているあなたも一度は挑戦したことがあるでしょう。
そして、その中にはタイトルを読んでドキッとした人が少なくは無いと思います。
 
ダイエットしないと!
よし!明日からやろう!
だから今日はケーきたーべよ( ^ω^ )
 
翌日・・・
 
すっかり忘れて
美味しいプリンもらったし食べちゃえ!
ダイエットは明日からでいいや!
 
っと言う感じで、行動を先延ばしにしているのです。
 
ダイエットで例えましたが、
仕事でもプライベートでも同じなのではないでしょうか?
 
 
今日やることが10コあったとします。
でも、だらだらしていて一個だけやりきれなかった。
それは、明日すればいいや、となりますよね。
 
翌日。
 
今日もやることは10コあるけど、昨日の1コができていなかったので合わせて11コやらないと。
でも、早く帰ってドラマ見たい!
なんて言って今日も2コやり残したまま明日に持ち越すことに。。。。
 
 
いつのまにか
やるべきことはどんどん溜まってやる気も落ちて、雑になってミスも出て。。。
 
負のスパイラルが目にみえています。
 
 

成功者は「すぐにやる」

 
年収億超えの成功者はその方の奥様に洗濯物のことで、一つ忠告したそうです。
 
「洗濯カゴがいっぱいになるまで待たずに、できるときに済ませた方がいい。」と。
 
主婦目線では、
「そんなことしたら、電気代も水道代も余計にかかるし手間も増えるわ」
と考えてしいまいます。
 
でも、年収億超えの成功者の考え方は違います。
 
あなたはどちらの真似をした方が、成功者に近づけると思いますか?
 
その成功者の方が言っていました。
 
「明日やる」と言う人はいつまでたってもやらない
 
と。
 
 

明日やるより今すぐやること!

 
成功者に近づきたい!
そう思っていたわたしは、そのときから
 
「明日やる」
 
を言わないように、しないようにしました。
 
成功者の真似をすれば、少しずつ近づけると思うからです。
 
 
今まで「明日やる」が口癖だったと言う人は
ぜひ今日を機に、すぐにやるように変えて見るといいと思います。
 
「明日やる」と言いそうになったら
 
 
「今すぐやる」に切り替える。
 
 
 
 
 
 
それだけで成功者に近づけるなら、やらない理由なんてないと思いませんか?