Miracle Picnic

旅とグルメで enjoy life !

ベッドの上から少しも動かずできるときしかやらずに成り立つ仕事があるってみんな知ってるんかな

f:id:coolmilk:20171221035757j:plain

 
 
こんにちは、きのみかれんです。
今日は珍しくただの日記。
日記やけどいずれたくさんの人に知ってもらいたいこと。
 
ここ数日体調が悪くてずっと寝込んでた。
こんなことはしょっちゅう。
私の体調のことはそんなにまだ公言してないけど、詳しくはおいおい書いて行くとして。
 
 
健康じゃないから健康オタクになっていろんな健康法やってるのに、
全然効果ないからめげそうになる。
 
仕事もプライベートもどんなにやる気っていうエネルギーがあっても、いつもいつもストップさせられる。
たぶん1ヶ月のうちに最低でも5日は何もできない日がある。今年の夏はひどくて一週間寝込むことが隔週で3度もあり、ほんとうにもういい加減にしてほしい。って誰かに言ってどうこうなる話じゃないから困る。
 
ブログを始めることにしたのも、自分の体のことを考えて。
一般の会社勤めじゃあ何日も体調崩して寝込んでたら迷惑かかるし、それがまたメンタルに来るし、負のスパイラルが目に見える。
 
今はまだブログで食べていける状態にはほど遠い。
けど、私には野望がある。
ブログで食べて行くという生き方が叶ったときには、世の中に伝えていきたい!
どこにいてもいつやっても成り立つ仕事があることを!
ブログに限らず、アフィリエイト、転売、ネットショップ、ユーチューバーなどいろいろ。
 
私みたいに、いやそれ以上に、いつでも元気に仕事ができないって人はたくさんいるはず。
長い闘病生活でずっと入院生活の人とか、人との関わりを持つことが難しい人とか、待機児童問題で働きたくても働けず家にこもっているママさんとか、、、。
そういう人たちがスキルを身につけたら絶対人生めちゃめちゃ輝くし、生きることに疲れてたとしたらきっとワクワクが溢れて来ると思う。
人生変えられると思う。
 
今はまだなんのノウハウもないし、誰でもできるよって言ってあげられへんけど、時間と場所の拘束がないフリーランスでちゃんと食べていけるようになったら、どんどん伝えていきたいなあ。特別な才能もなんもないただのアラサー女子やけど、そんな自分が誰かの人生をかえるほど役にたてるとしたら、すっごい幸せ。
 
その日が早く来るように、日々精進やなー。