Miracle Picnic

旅とグルメで enjoy life !

ホテルが取れない時に空室を見つける唯一の方法とは?

 

f:id:coolmilk:20180518163905j:plain

 
 
最近はホテル予約をするならホテルの料金比較アプリや予約サイトを経由してほてるの予約をするのが一般的になってきました。
 
急遽、当日に出張が決まったり、旅の途中の交通事情やトラブルで宿泊先を変更しなければならなくなることだってあります。そんな時、いつも使っているホテル予約アプリやサイトでは当日予約はあまりにも急すぎて、うまく見つけられないことがあります。どうやってこのトラブルを乗り切ればいいのでしょうか??
 
今回はホテルが取れない時に空室を見つける方法を考えてみます!
 

ホテルが取れない時に空室を見つけるには?

 

直接電話をかけ続けるのみ

 裏技があるのかと思った方には謝ります。すみません。
実際何度も当日ギリギリにホテルの空室をみつけてきた私が経験から言うと、ちょくせつホテルに電話をして片っ端から空室を探すのみです。
アナログですが、これが確実で早いです!!
急がば回れ的な感じ。
じゃらんトリバゴなどで探していても、時間をかけた割に見つからないものです。
当日の夕方なんかは、直前すぎて何もヒットしないこともあります。
それならしらみつぶしに片っ端から確かめるのが一番です。
 
ある大雪の日、交通渋滞で目的地にたどり着けなかったことがあります。この時も私は片っ端から近くのホテルに電話する方法で周辺ホテル30件ほど電話して無事に泊まるホテルを見つけることができました。
 
粘り強く諦めずに頑張りましょう。
ダメならキャンセル待ちを狙いましょう。
もう一度同じホテルに確認する勢いで。
 
裏技でもなんでもない方法ですが、みんながネットでコチョコチョ探しているあいだに、できる限りたくさんのホテルに電話をして直接探していくのが、私の体験から言える確実な方法でです。
 自分が泊まれなくなったホテルをキャンセルしたように、同じような人がキャンセルするかもしれません。そこを狙うのです!!
 
皆さんも試してみてください(o^^o)