Miracle Picnic

旅とグルメで enjoy life !

ツイッターがしんどいって感じてしまう《独り言日記》

 
f:id:coolmilk:20180227124802j:plain 
ブログをはじめるって決めてから、いろんなブロガーさんの記事を読んだりブログ術とか調べたりしてたらだいたい
 
 
ツイッターで発信していく』
 
 
的なこと書いてあって、
今まであんまり好きじゃなかったツイッターをやる事にした。
 
 
でも、やっぱり好きになれない。というか別に好きになる必要はないかもやけど、使うことが嫌になる。簡単にいうと
 
メンタルが落ちる。
 
 
 
理由は二つ。
 
1  他のブロガーさんの言動行動が気になって劣等感かんじたり、自信喪失っぽくなる
 
2  批判とか悪口で溢れてるように感じてそんな空間に自分もいると思うとしんどくなる。
 
 
 
 
もともと戦いたくない性格。
平和に乗り切る方法を選んできたタイプ。
戦うのは自分の中だけでいいって思ってきた。
単なる競争は好きやけど、悪口みたいな批判は苦手。
 
それでツイッター使いたくないなーって思う今日この頃。
 
 
でもきっと考え方次第・使い方次第で便利なものになって好きになれるんやろうなあ、とも思う。
 
 
ツイッターの良さ見つける努力をしてみよう。
 
ツイッターに良さを語った本、そういえばブックオフで買ったなあ。
広瀬香美さんと元マッキンゼーの人の。(名前覚えてない)
 
それ読んだらかわるかな。
 
 
 
 
 
あと、メンタルがやられるツイートが多い人をフォローしなければいいか。
 
穏やかにツイッター使えるようになりたいな。