Miracle Picnic

旅とグルメで enjoy life !

博多に来たらこれ食べて!ここ行って!

 

f:id:coolmilk:20180311150032p:plain

博多にはもう何度も何度も足を運びました。

オススメを紹介します!

食べ物とか買い物とか色々^_^

 

※過去の写真がなくなってしまって残念・・・

随時追加していきます(>_<)

 

 

食べ物編

 

屋台のラーメン

屋台の並ぶ川沿いを歩くだけでも、あー博多に来た!って感じですから十分楽しめますが、ぜひラーメンも食べてください^_^屋台にはラーメン以外にもおでんや餃子などもあるので楽しめます。あと麺が細麺で、かなりするっと食べきれます。女性でも替え玉が欲しくなるかも!

 

水炊き

水炊きは普通のお鍋をお上品で繊細なあっさりしたお味に仕上げたものって感じで、こだわりの鶏肉が美味しいんです!私が好きなのは華味鶏(はなみどり)という水炊きのお店です。博多周辺に何店舗かあります。

 

明太子

福岡空港で購入しました!郵送もできるから、持ち歩けない場合でも、帰ってから楽しめますよ^_^

 

やきとりの皮

やきとりの皮というと、苦手な人もいるかもしれませんが、博多のとり皮は全く別のものって感じで、とても食べやすいし、何本でも食べたくなる絶品です!

塩もたれもどっちもいいですが、私はタレがお気に入りです♪

 

もつ鍋

もつ鍋屋さんも博多には沢山あります。冬の寒い日には温まりますね。

 

 

 

買い物編

 

キャナルシティ博多

大きな大きなショッピングモールです。

博多駅からは少し離れていますが、100円循環バスに乗れば楽チンです。

劇団四季も入っているし、おしゃれなお店もブランドショップもファストファッションのお店も入っていてかなり楽しめます。

私のお気に入りな部分はまるでハワイのショッピングモールに来たのかってくらいのリゾート感を味わえることです!

中央の噴水も音楽に合わせて飛び出すので楽しいところの一つ^_^

 

 

博多駅の大きなダイソー

博多駅でふらっと入ったダイソー。ものすごーい大きな店舗で品揃えも豊富でした!100円ショップが好きな私にとってはまるでテーマパークです笑

 

博多駅の大きなしまむらとアベイル

ダイソーの建物と同じところにあるしまむらの広さもBIG!

両方で好きなだけ買い物してもお財布には優しく、思う存分ショッピングできます!

 

 

 

 

最後に

 

グルメは大堂ですがショッピンングはちょっと私個人的に楽しめる感じで大堂ではないかもしれませんね(笑)