Miracle Picnic

旅とグルメで enjoy life !

1kg特大盛りつけ天蕎麦が900円?!横浜市港北の蕎麦屋『味奈登庵』

f:id:coolmilk:20180413192742j:plain

 

今回は旅の途中で立ち寄ったお蕎麦やさんのお話です。

私は味、量、金額などいろいろ大満足でしたので是非紹介したいと思いました!

味奈登庵と書いてミナトアンと読むようです。

 

 

 

◆大盛りの上をいく!まさかの1キロ!『富士盛り』

 

f:id:coolmilk:20180413192335j:plain

 

まずはじめに驚いたのは、この山盛りの食品サンプルです。店の前のこの山盛りみてまさか大げさな・・・って思いました。だってこの量で900円ですからね。

 

お店の人に聞きました。

するとこれは富士盛りと言うのですが、1kgあるとのこと。それで追加料金はいらないと!

とにかく驚きです。

 

 

◆天ぷらまでついてて900円!

 

お店の前で見たサンプルが気になっていたこともあり、富士盛りのつけ天蕎麦を頼むことにしました。

それにしてもこの量の蕎麦に天ぷらまでついて900円はすごいですねえ。

でも問題は美味しいかどうか。

 

f:id:coolmilk:20180413192431j:plain

 

きました。本物の富士盛りつけ天蕎麦!

 

まさかのまさかの、表にあったサンプルと同じではありませんか!1キロで900円!嘘ではありませんでした!

 

ちなみにもり蕎麦なら500円です。まさかのワンコイン!

 

◆並みと富士の間もあります^_^

 

f:id:coolmilk:20180413192651j:plain

いや、そんなに食べられない・・・。そんな人も安心してください。並みと富士盛りも間がちゃんとありました!

大盛りでお願いすると中間の500gだそうです!

正直これでもかなり多いと思います(^_^;)

 

富士盛り→普段から定食は2セット食べたり、丼ものも2つ頼んだり、とにかくよく食べるという人は富士盛りいいと思います!思う存分もう無理ってとこまで食べてください(o^^o)

 

大盛り→並みじゃ足りないけど2セットもいらないってタイプの人は大盛りでいいと思います。でも大盛りも結構ありますから!

 

通常一人前って250g前後だと思うので、それと比較したら、大盛りは2人前、富士盛りは4人前ってことになります。

改めてすんごい量ですね!

 

◆脱サラ前の時代の思い出から『おなかいっぱい食べて欲しい!』

 

メニューたてのところにエピソードが書いてありました。このお店を始める前にサラリーマンをしていた頃、よくお蕎麦を食べたのだとか。でも夜まで持たず、夕方には空腹になっていたそうです。それで脱サラして始めた蕎麦屋さんではお腹いっぱい食べて欲しい、そんな思いをもってやっていらっしゃるとのことでした。

 

富士盛りの理由がわかりますね!

 

店舗は19ほどあるようです。

詳細はHPへ⬇︎

味奈登庵ホームページ HOME

 

 

たくさん食べたい人、お蕎麦が好きな人、富士盛りを体験したい人。是非行ってみてください(*^ω^*)