Miracle Picnic

旅とグルメで enjoy life !

【東京恵比寿・グルメ】お洒落なイタリアンレストラン『デリッツィオーゾイタリア』に行ってきた!

f:id:coolmilk:20180418115348p:plain

◆お洒落な内装でデートにもぴったり

大きな通りを少し入った奥にあるお店です。ウッディーな内装はお洒落なインテリアで高級感がありながらも本場の空気も味わえる空間です。

きっちりとしたサービスをしてくれるので、本気のデートや大人のお祝いごと、節目となるお食事にいいかもしれません。

 

f:id:coolmilk:20180418115447j:plain

 

◆予算は最低でも1人4,000円

最低でも4,000円と書きましたが、本当に最低限の意味で、実際この金額では収まらないはずです。というのも、内訳を説明すると、

ーーーーーーーーーー

サービス料500

ドリンク700〜1000前後

パスタ全品1,800

+消費税

ーーーーーーーーーー

という感じで、前菜やデザートなども食べるとすると、予算は1人6,000〜7,000円です。お肉料理もとなれば、1人10,000円以上のつもりで行きましょう。

 

f:id:coolmilk:20180418115536j:plain

◆パスタは麺の種類も本格的

パスタメニューが豊富なことも嬉しいのですが、さらに嬉しいことはパスタ麺の種類も10種類ほどから選べることです。選んだソースに合うパスタ麺をスタッフに説明してもらいましょう。

 

◆生うにのペペロンチーノと大アサリのアーリオーリオは very good!

ウニのお料理は本当に美味しいウニを使っていないと残念になってしまいがちなので、普段リーズナブルなお店ではあまり食べません。でも、このお店ならきっと美味しいウニを出してくれるだろうと期待して注文してみました。

 

 

f:id:coolmilk:20180418114414j:plain

期待通り、というより期待以上の料理でした!生うには十分な量で、さらに蒸しアワビのような貝も入っていました。(おそらくアワビだと思いますが、確かではないです。)レモンがアクセントになって大人にさっぱり感を出していました。おススメの一品です。一緒に食事をした方の大アサリのアーリオーリオも少しいただきました。あさりの旨味が絡まるソースでこちらも美味しかったです。

 

◆ちょっとしたエピソード

ステキなお店で美味しい料理を食べられたのですが、残念なこともありました。

オススメのパスタ麺をわざわざスタッフに確認して注文したにもかかわらず、持ってこられたパスタは麺が違っていたのです。お詫びはしていただきましたが、こちらに非は何もないので何かしらサービスくらいあるのかな?と思っていましたが…。特に料金が変わることもなく、支払いました。もともと自営していた経験がある者からすると、ほんの少しでもサービスをしてまた来ていただけるよう誠意を見せる方がいいのに、という風に感じたのですが、そうではないようで少し残念でした。