Miracle Picnic

旅とグルメで enjoy life !

【映画レビュー】最近映画にハマってる20代女子の映画レビュー!パシフィック・リム:アップライジング

f:id:coolmilk:20180426151051p:plain

 

パシフィック・リム:アップライジングを観てきた

なんとなく時間あったからパシフィック・リム:アップライジングを観てきました。基本的に3Dとか4Dで観られる映画も2Dで観る方が私は好きなので、今回も2Dの字幕で観ました。

3Dは映像で酔うのとメガネで目が疲れるから苦手です。前に3Dを見たことが2回ほどありますが、どちらの映画でも途中で何度もメガネを外して休憩していました。ストーリーに入り込むことができず、集中できないのがわたしにとっては問題点です。

 

単純に面白かったかどうかで言うと、ぼちぼちってくらいで、もう一回見たいとは思わなかったです。

ただ真剣佑が出てきて嬉しくなりました!

日本人の若手俳優が海外の映画に出ているのがかっこよく、誇らしい気分になりました!(o^^o)

何目線やねん!って感じですね。笑

真剣佑の出番は多くなくてセリフも少なかったから、もうちょっと出番があったら嬉しかったなーって感じです。

途中からストーリーよりも真剣佑がいつ映るのかばかり気になっていました(笑)

 

あと、後半は日本が舞台なので、背景とかが気になってそっちの方が面白かったです!!富士山も出てくるし!

 

パシフィック・リムはまるでガンダムだった

ガンダムってアニメあるじゃないですか?実際世代的にはそんなガンダムに詳しくないけど、ざっくり言うなら大きなロボットの中に人が入ってロボットを動かして戦うアニメですよね!!

わたしの感想ですが、パシフィック・リムは「リアルガンダム」とか「ガンダムの洋画実写版」みたいなイメージですね!男の人はこういうの好きなのかなー??って思いながら観ていました。

ウルトラマンが好きなわたしですが、この映画はあまり引き込まれなかったです。

 

◆星★いくつ?

★★★☆☆

星3つですね!

 

映像の凄さとか迫力とかはすごいです。

ストーリーが想像の範囲内だったところとか、ストーリーにグッと入り込むタイミングがなかったこととかが、星3つの要因です。

 

◆実はタダで観ました!

映画によく行く人は絶対絶対知らないと損です!!もうかれこれここ2年で4回くらいはタダで観てます!

 

タダで映画を観る方法は後日公開!!

 

パシフィック・リム:アップライジング観るなら3Dか4Dがいいかも?!

もしかしたらパシフィック・リムは3Dか4Dで観る方が面白いのかもしれません。作品によって向き不向きがあるかもしれないですからね!刺激的なのが好きな方は2Dでは満足できないかもしれないので、3Dか4Dを観てみてはいかがでしょうか?^_^

私は酔うので絶対観ません。笑

 

 

 

ーーーーーー追記ーーーーーーー

 

パシフィック・リムは2013年ごろにすでに公開されていた映画だということを、今になって知りました!しかも芦田愛菜ちゃんが出ています!!

今年(2018年)のパシフィック・リムはその続編だったというわけです。どうりで意味がわからないと思いました(~_~;)

 

世の中に出ている続編タイプの映画は、続きから観ても理解できてなおかつ面白いものと、途中からでは全然わからないものとありますよね。

パシフィック・リムに関しては、全くわからないわけではないけど、続編から観てもあまり面白くないタイプじゃないかと思います。

 

ただ、もしも初期のパシフィック・リムを観た上で今年のパシフィック・リム:アップライジングを観たとしても、面白さが大きく変わるようには思いませんでした。ご参考までに。

 

ではでは!