Miracle Picnic

旅とグルメで enjoy life !

マンションタイプのホテルのサービスや特徴を知って安心して泊まってみよう!

f:id:coolmilk:20180526200939j:plain

◆マンションタイプのホテルってそもそもどんなホテル?

 

マンションタイプといってイメージするのは、言葉の通りマンションのようなホテルということですよね。リゾート地によく行く人なんかは『コンドミニアム』っていう方がイメージしやすいかもしれません。

 

一般的なリゾートホテルやビジネスホテルはホテルマンによるサービスが充実していますが、マンションタイプのホテルはサービスがコンパクトになっていて、その分自由な滞在スタイルができるのが大きな魅力です。キッチンや調理器具、洗濯機やセパレートのバストイレなど、まるで家にいるような滞在ができるのがマンションタイプのホテルの強みです!

 

具体的に知りたい人は、実際に私が泊まったホテルのレビューを書いているので、ご覧ください^_^

⬇︎

 

 

◆マンションタイプのホテルのメリット

 

f:id:coolmilk:20180526201023j:plain

とにかく家にいるように滞在できることが大きなメリットです!

特に長期滞在だとマンションタイプのホテルは大満足することでしょう。

 

・ゆったりした部屋で過ごせる

・サービスが薄い分、比較的安い

・浴槽のあるお風呂にゆっくり浸かることが出来る

・好きなものを自分で料理して食べられる

・連泊でも洗濯できて荷物が減らせる

・女子会やカップルでもホームパーティのように楽しめる

 

 

一般的なビジネスホテルではなかなかできない過ごし方です。

自由な滞在スタイルを叶えるために、あらかじめ食器やお鍋などの調理器具が用意されていたり、乾燥機付き洗濯機とアイロンも置いてあるところが多いです。一般的なホテルより荷物を少なくすることも嬉しいメリットですね!

 

◆マンションタイプのホテルのデメリット

 

f:id:coolmilk:20180526200959j:plain

デメリットと言っても初めから分かっていれば、そんなに困ることはないです。

例えば、

 

・清掃はしてもらえないこと

・深夜のスタッフの対応がないこと

・ホテル内に飲食店はない場合もあるってこと

・まれにパジャマがないところがあること

 

などなど。

 

事前に確認したり、一回でもマンションタイプのホテルに泊まればそんなに気になることではないです。

 

私の個人的意見ですが、このような細かいデメリットよりも自由にゆったりとリラックスしてまるで家のように滞在できるというメリットの方が大きいと感じています!

 

◆マンションタイプのホテルはこんな人にオススメ!

 

マンションタイプのホテルはこんな人にオススメです。

 

・観光で連泊する予定の人

・仕事で長期滞在する予定の人

・小さい子供がいる家族の旅行利用

・キッチンやお風呂をどうしても必要としている人

 

キッチン、お風呂、洗濯機が最大の特徴であるマンションタイプのホテルは、それらを使いたい人たちにとってはとても便利で助かるサービスのホテルと言えるでしょう!