Miracle Picnic

旅とグルメで enjoy life !

グアム旅行の持ち物リスト。女子の南国旅に必要なものまとめてみた!!

f:id:coolmilk:20180722130724j:plain

 

グアム旅行や南国旅行に行く旅好き女子はこの持ち物リストを使って準備をしましょう!

「盲点だった!!」と思う忘れ物があるかもしれません。

では、重要度順にどうぞ〜

 

 

 

重要度MAX!グアム旅行に絶対必要な持ち物リスト

f:id:coolmilk:20180722140906j:plain

 

 

パスポート

航空券

クレジットカード

現金(円)

現金(ドル)

スマホ

 

これがなかったら命に危険が・・・!とまでは言わないけど、

パスポートと航空券とお金があったら、最悪他に何か忘れてもなんとかなるでしょう。

逆に忘れたら終わりってことですね(゚д゚lll)

 

なかったら困る!!グアム旅行に必要な定番持ち物リスト

f:id:coolmilk:20180722140939j:plain

 

海外旅行保険付きのクレジットカードとそのしおり

Wi-Fi

事前予約した申込書(レンタカーやホテルなど)

運転免許証(レンタカー乗る人)

ボールペン

日焼け止め

着替え

ビーチグッズ(水着・サンダル)

化粧品

お風呂グッズ

メガネ・コンタクト

充電器

歩きやすい靴

 

 

まあ忘れてしまっても、現地のスーパーやコンビニで買えるものが多いです。

ただ、海外旅行保険や海外サポートデスクなどサービスが付いているクレジットカードは番号が必要になるから持っておくと安心。あと、24時間対応の電話番号や、現地サポートデスクの場所がわかるしおりをあらかじめもらっているはずなので、そのしおりを持っていれば緊急時・困った時にも安心です!!

ほかのものも、確実に必要だと分かっているのだから、持って行くといいですね!

それか、全部現地で買うことにしてショッピングを思いっきり楽しむ!とか

現地の人と同じようにスーパーやショッピングモールで買い物をすることで現地色に染まる!という楽しみ方もありますね(*´꒳`*)

もし欲しいものが見つからなかったら、困るかもしれないですけど、それも含めて楽しみたいならアリかもしれません!

 

あったら便利!持っていけばよかった!グアム旅行がもっと楽しくなる持ち物リスト

 

f:id:coolmilk:20180722141006j:plain

虫除けスプレー

ウェットティッシュ

ガイドブック

浮き輪

生理用品

ジッパー付き袋

カメラ

長袖

長ズボン

サプリメント

小さい財布

防水ポーチ

海用のケガ防止サンダル

帽子

サングラス

プチハサミ

ワインオープナー

首枕

ESTA・ビザ

車のシガーライター用のスマホ充電器

水中ゴーグル

 

 

冷房がガンガンの寒い寒いショッピングモールで寒さに耐えながら買い物をどれだけ楽しめるか、って考えると、やっぱり長袖の羽織るものや、ワンピースの下にサッと着れるレギンス・スパッツなどを持っているほうが安心ですよね。

レンタカーを借りる人にオススメなのは車のシガーライター用のスマホ充電器!!

私は普段から車移動が多くて、日常的に愛用しています!特に海外ではスマホが使えなくなたら致命的。しかもレンタカーを使うときはなびをこれでもかってくらい使うことになります。すると驚きのスピードで充電がなくなります。海外で充電なくなったらめっちゃ焦ります。

そんなときにこの用充電器があれば安心!!

モバイルバッテリーでも良いんですけど、私は車での充電の方が底を尽きないという安心感で気に入っています(*^_^*)

 

 

持って行ったけど使わなかったもの

 

現金(ドル)300ドルのうち250ドル使ってない

レジャーシート

簡単英会話

iPad

 

 

せっかく両替したけど結局現金は大人二人で50ドルしか使いませんでした(^_^;)

ホテル前のビーチにリクライニングのビーチチェアがズラーっと並んでいて、レジャーシートの出番はありませんでした。ビーチにもよるかも!

あとちょっとした英会話集を持って行ってみましたが全く使いませんでした(^_^;)

iPadも旅には向きませんでした。スマホだげで身軽な方がいいです。

でも万が一スマホが使えなくなった時には保険になります。

 

 

 

とくに便利だったもの

 

車のシガーライタースマホ充電器

ビーチサンダル

カーナビアプリ

小さい財布

ガイドブックの大型モール内ショップリスト

レンタルWi-Fi

エポスカードの海外サポートデスク

 

f:id:coolmilk:20180722141032j:plain

 

 さっきも言いましたが、私の中で特に便利だと感じたのがシガーライタースマホ充電器!!

あとはエポスカードを作っておいたこと!!

なんでもいいんですけど、日本語で対応してくれる何でも屋さんは一つ用意しておくべきです!!

レンタカーの返却時間を変更したかったのですが、意外なことにホテルのフロントが日本語あまり通じなくて困ってしまったんです。。。

エポスカードの無料サービスデスクに行ったら、代わりにレンタカー屋さんに電話して、伝えてくれました。

クレジットカードのサービスって侮れないなって実感しましたね!

 

 

 これからグアムに行く皆さん、楽しい旅になるよう忘れ物には気をつけて荷物チェックしてください( ^ω^ )