Miracle Picnic

旅とグルメで enjoy life !

【大阪難波・グルメ】黒毛和牛100%『かうぼーい ハンバーグ専門店』レビュー

大阪・難波にある『かうぼーい ハンバーグ専門店』に行ったのでご紹介します(*^ω^*)

 

f:id:coolmilk:20180522164930j:plain

◆『かうぼーい』のハンバーグの配合を知っているのはたったの三人?!

 

ふらっと立ち寄ったハンバーグ専門店『かうぼーい』。難波のなんさん通りからちょっと路地に入ってすぐのところ。うちのダーリンがハンバーグが大好きなので晩ご飯として入ってみることに。ダーリンいわく、専門店はハズレが少ない!とのこと(o^^o)たしかに、一つのもので勝負するのだから、こだわって追求するお店が多いのかな。

 

案の定、すごいこだわりのお店!まず黒毛和牛100%ってとこでこだわりを感じます。配合を知っているのはたったの3人だけ!それだけじゃなかった!『かうぼーい』のこだわりがとにかくすごいのです!!

 

 

◆『かうぼーい』のハンバーグの4つのこだわり

 

f:id:coolmilk:20180522165224j:plain

ハンバーグは全て自家製

 

『かうぼーい』のハンバーグはすべて自家製とのこと。「へぇー、できたもの仕入れてるんじゃないんだー!」と感心。

 

毎朝その日の分だけをお店で作っている

 

『かうぼーい』では毎朝その日の分をお店で作っているとのこと。「それ、かなりガチやん!!」とまたまた感心。

 

注文してから焼き上げる

 

注文してから焼き上げるのは、最高の状態でお客様に提供したいからだそう。温度って美味しさに大きく影響するものですから、熱々が来たら嬉しいですね( ´∀`)

 

食べるものにこだわった自社専用の牛肉のみを使用

 

ここまでこだわってるなんて!!『かうぼーい』では新潟県魚沼市にある自社契約の牧場のかうぼーい専用牛肉だけを使っているとのこと。しかも、どんなエサを食べて育っているのかまで管理しているという。「恐れ入りました。m(._.)m」素晴らしすぎますね!!!!

 

 

◆『かうぼーい』てことでトイ・ストーリーのグッズがいっぱい!

 

f:id:coolmilk:20180522165028j:plain

トイ・ストーリファンは嬉しい、内装がトイ・ストーリーのウッディーだらけ!壁には巨大ウッディもいました。ログハウス的内装も雰囲気があって好印象です。

 

◆ハンバーグ+αのコンボメニューが豊富!

 

たくさん食べたい男性にも嬉しい、コンボメニューがとにかく充実しています!こだわりのハンバーグに+αでエビフライやチキンソテー、ポークソテー、ハラミ焼肉、サーロイン焼肉、ローストビーフなどなど組み合わせて食べることもできます。色々楽しみたいならメガコンボってやつで+2品できます!

 

 

◆熱々でやってきた!!肉厚で旨味凝縮なハンバーグとご対面

 

f:id:coolmilk:20180522165111j:plain

 とにかくこだわりにこだわって提供される『かうぼーい』のハンバーグはやっぱりきたいを裏切りません!紙の筒でかばーしないといけないほどに熱々でジュウジュウで飛び跳ねまくっている状態で運ばれて来ました!しばらくカバーを外せないほど。さすがです。厚みのある形状で、きってみると、ハンバーグでは珍しい中が少し赤いのです!いい感じのミディアムレアといった感じです。赤くても安心して食べられるのはもうおわかりですよね。ちゃんと管理されているので大丈夫だそうです!もし気になるなら焼き直しもして頂けるみたいです(^^)

 

◆食後には『かうぼーい本店(千日前)』で大人気の堂島プリンを是非!

f:id:coolmilk:20180522165135j:plain

 

プリンまでこだわっているのも驚き。注文してからザラメを焦がしてブリュレのカラメル層を仕上げてくださいます。期待通り、カラメル層はパリパリでプリンはひんやりで、天然バニラビーンズが入っていて、まろやかな甘みと滑らかさの美味しさでした♡

 

◆『かうぼーい ハンバーグ専門店』の店舗情報

 

TEL:06-6647-2990

542-0075 大阪府大阪市中央区難波千日前7-15

[営]11:00-23:00

[休]無休

 

steakcowboy.jp